2006年04月

2006年04月24日

名残惜しい北海道!

旭川会場営業部、鈴木です。
北海道巡業もあと少しになりました。

今日は、旭川会場です。

みなさん、とっても熱心に講習してくれています。
いい汗かいて、いい笑顔で帰っていただく姿を見るだけでも、お腹いっぱいになれる、鈴木です。
っていうか、昨日食べ過ぎた?


東北地区も、がんばっています!

郡山会場うんとこどっこい運動会実技研修会続報です!!

北海道地区に引き続き、東北地区もスタートしました。
郡山会場も、おおいに盛りあがっています。

見てください。
受講していただいたみなさまの笑顔! 笑顔! 笑顔!


盛りあがっています。


パオパオバルーン大人気、パオパオバルーンです。
『フルーツいっぱいアイランド』の曲に合わせて、かわいらしく演技しました。

今年の運動会は、『うんとこどっこい運動会16』におまかせください!!

2006年04月21日

移動しています……

移動中北海道シリーズ第二ダン!
ふくよか営業部の鈴木です。

昨日、函館から北見へ一日がかりで移動しました。
写真は昨日廃線になった「銀河鉄道線」!
これが見納めです。

さ〜て、これから講習会! がんばるぞ!!

……今日は何食べようかな〜。

2006年04月19日

運動会実技研修会が始まった!!

45460fac.jpgちょっと腰まわりが気になっている、営業部の鈴木です。

ただいま北海道に来ています。
おいしいものがいっぱいで、ふくよか街道まっしぐら!

って、あそびに来たわけではありません。
恒例の「運動会実技研修会」が、今年もはじまりました! 
第1回会場は函館! 
外の気温は6℃ですが、会場は約100人の熱気でいっぱいでした!

ポンポンを使った組立演技『OH YEAH!』も大好評です。
これから全国で研修会がおこなわれますので、随時ご報告していきますね!

各会場のスケジュールはこちらから
お近くの会場へ、ぜひ遊びに来てくださいね!

2006年04月10日

「食育」で保育を広げよう!

0bb76d72.bmp「食育」という言葉、あちこちで見かけるようになりまた。
子どもの食育を、皆さんはどのように考えますか?

昨年、食育基本法が施行され、それに基づいた「食育推進基本計画」が先日発表されました。
いよいよ、本格的に教育の現場で食育活動を進めなければなりません。その際、どこで情報やヒントを得ればいいのか?

「いただきます ごちそうさま」は、園での食育活動のヒントがたくさんつまった雑誌です。食育計画にお悩みの先生に、手にとって欲しい1冊です。

年間購読・バックナンバーの販売はこちらです
続きを読む

cpiblog00576 at 13:27|PermalinkTrackBack(0)