メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・月刊絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2006年05月

表紙編集部の荻田・鈴木です。

メイトのカレンダー式夏休み帳、
その名も「なつとあそぼう」が、できあがりました!
販売店から園へ見本をお持ちしているかと思いますが
もう、ご覧になっていただけましたか?
続きを読む

静岡1営業部、鈴木です。

今日は、菊川会場からご報告!
藤原明美先生と親子体操の講習会でした。
『シアワセ』(「にこにこみーつけた!3」収録)の曲で幸せ気分になって、す
てきなエンディング親子ダンスを踊りました。
僕も、お腹いっぱいで幸せな気分で〜す!続きを読む

今年も夏が近づいて来ました。

夏といえば……
サマースクールです!(強引ですが)

詳細をお知らせするホームページが出来ました。
こちらからのお申込みも可能です。
http://www.meito.jp/event/summer2006.html

バックミュージックは「まんまるハッピー!」です。
この曲、覚えていませんか?
サマースクール25周年の記念で制作した曲です。
その後も好評だったので、保育の様々な場面で使っていただけるよう、オルゴールバージョンも含めたCDを作りました。今年の新商品です。

今年のサマースクールも、皆さんにお会いできることを楽しみに、準備を進めています。準備の様子も、少しずつアップしていきますね。
お楽しみに!

0605232お昼にうな丼食べた、営業部、鈴木です。

スタミナつけて正解でした!
だって、こんなにたくさんの受講生(参加者:約100名)と一緒に踊るんですから!

沼津会場は、熱気ムンムンです!

このページのトップヘ