メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・月刊絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2007年05月

新作『食育エプロン』が発売になりました!

1この食育エプロンは、内容が盛りだくさんです。
今回は、食べ物を体に取り入れる「体の関所」である『口』に着目。

◆子どもたちの『味覚』を育てよう!
◆力強い『咀嚼』を育てよう!
◆しっかり噛めて、味がわかる『口内衛生』を知らせよう!

という、口内3大重要ポイントを楽しみながら知ることができるのです。それぞれに、エプロンならではの「しかけ」もたくさんです♪

続きを読む

6月9日(土)・10日(日)、福井県越前市(サンドーム福井)で食育推進全国大会がおこなわれます。
この大会は、企業や団体か実施している食に関する体験や実演、展示のほかに、健康に配慮したメニューなど、広く紹介することで食への関心を高めることを目的としています。
http://info.pref.fukui.jp/hanbai/shokuiku/kaisai.html

メイト・キッズエクスプレス21からも展示ブースへ出展する予定です。実物の商品を手にとってご覧になれますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
続きを読む

福岡市1営業部の一條です。
北九州市の次は、福岡市に行ってきました!
研修会にご参加いただいた先生方、ありがとうございました。いや〜、夜だというのに元気ありすぎ! テンション高すぎ!!

続きを読む

北九州市1営業部の一條です。
九州地区でも、いよいよ運動会実技研修会がスタート!

しかし、、、8日の大野城市の写真を取り忘れてしまいました。
参加していただいた皆さんには申し訳ないですm( _ _ )m
そのため、今回アップしている写真は9日の北九州市の様子です。

続きを読む

446e1408.jpg営業部の鈴木です。
今日の静岡はあいにくの雨。。。
でも、静岡会場は元気いっぱい講習会をおこなっています!!

どの会場も、やっぱりパオパオバルーンが人気!
バルーンの中から飛び出すシーンは、大人も子どももドキドキ、ワクワクしますよね。
ご参加くださった先生方も、子どもになりきって「ワ〜イ!!」と元気よく飛び出していました。

浜松1営業部の鈴木です。
北海道から一転して、静岡県浜松会場にやってきました。まずは、ミニトンネルを使ってエクササイズ。
続きを読む

このページのトップヘ