メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2007年06月

どうも! メイト・アウトドアチームです(自称)。
関東も入梅したようですが、6月17日すばらしい快晴の中、サマースクール講師の方数名と川あそびをしてまいりました。
菊池一英先生・島本一男先生・菅原英基先生・谷口國博先生らのほか、近隣の保育関係の方々など多数が参加され、大いにあそんだ一日でした。

日焼けでみんな真っ黒!集合写真。日焼けでちょっと黒い!続きを読む

63bade1a.JPG編集部の橘田です。
15日の金曜日に、キッズスマイルカンパニーの3人が来社されました。
(左より、ちゃり〜、よっしー、やっしー)
保育現場を経験した(現役保育士も!)あと、歌あそびや楽しいパフォーマンスなど、子どもも大人も笑顔になれるコンサートや、保育者向けの研修会をおこなっているそうです。
ちょっとイケメンで悔しい…(^^;)
実はこの3人にある企画を……おっとっと、あとはナイショ!
↓楽しい3人組(表現が古い!)のホームページはこちらから
http://kidssmilecompany.com

3ade958c.JPG昨年から始まった食育コンテスト「いただきます ごちそうさま」ですが、今年の応募要項が決定しました。
詳しくは、下記のページをご覧ください。
http://kids21.gr.jp/f_s_contest_top.htm

募集期間は、2007年10月1日(月)〜2007年12月10日(月)です。
最近では、食育を年間の指導計画の中に盛り込み、充実した活動をおこなっている園が増えています。この機会に、皆さんの園での活動を紹介してみませんか。
今年度おこなった活動やこれから計画している活動を整理することで、今後の活動がより充実したものとなるでしょう。

応募の計画を立てる際には、弊社の情報誌や書籍もご活用ください!
情報誌「いただきます ごちそうさま」
食育ガイドブック

このページのトップヘ