メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・月刊絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2008年05月

9d03e6b9.JPG11人目は業務管理部門の竹井玲二です。

サマースクールを後方支援する部門が私たち業務管理部門です。受付業務から資料,教材の手配まで,参加者のみなさんが,気持ちよく受講していただけるような環境づくりが主な仕事になります。
続きを読む

ccb08a90.JPG10人目は仕入部の石川です。

毎年参加者の皆さんに喜ばれている「オリジナルトートバッグ」を、今年も製作する時期になりました。
連日、テレビや新聞で話題となっているように、原材料の高騰はこのようなアイテムにも影響を及ぼしています。苦労はしていますが、今年も皆さんにお届けできるように頑張っています。
続きを読む

27e6ad57.JPG6人目は! 営業部の鈴木亨です。

サマースクールの思い出……。
ううん、とてもじゃないですがこのブログひとつで語りきれるものではありません。
その年ごと、会場ごとに様々な出会いがあり、いつも新鮮な気持ちで臨んでいます。回を重ねた分、私自身も一回り成長しているような……あ、体の事ではないですよ? 
誤解しないでくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ