メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2008年12月

本年もご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
2009年も、よろしくお願い申しあげます。

12月27日(土)〜1月5日(月)の期間はお休みをいただいております。
1月6日(火)より通常営業となりますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
なお、ホームページからのお問い合わせ・カタログ請求は休業中もフォームから送信していただけますが、お返事・発送は1月6日以降となります。

56f326f8.JPG第30回 全国はり絵展 作品募集のおしらせ
主催:日本情操教育振興会・日本幼年教育研究会
後援:(財)美育文化協会
協賛:(株)メイト

この展覧会は、0歳から100歳までの方々が参加できるユニークで歴史のある[はり絵展]です。(もちろん100歳以上の方も大歓迎です)指先の機能を鋭敏にし、脳に刺激を与え、美的感覚や感性を豊かに育てる[はり絵]の活動をして、出来上がった作品をどうぞ出展してください。皆様のご参加をお待ちしております。

■ 応募規格 大学生まで B3判(四つ切り)以内
      その他の方 B4判(八つ切り)以内
■ 応募締切 2009年2月6日(金)
■ 問合せ先 〒194-0013 東京都町田市原町田2-11-5
      社会福祉法人こひつじ保育園気付
      全国はり絵展係宛 042(722)2672
■展覧会  2009年5月(予定) 
      こどもの城 東京都渋谷区神宮前5-53-1

こんにちは! 編集部の保坂です。
寒くなってきましたね。こんな時季はコタツに入ってミカンでも食べながらゆっくり……といきたいところですが、チーム『うんとこ』は、来年の運動会に向かって全力疾走中です!

というわけで、運動会シーズンのマストアイテム『うんとこどっこい運動会』の最新作の制作が進んでおります。昨日は、最新作収録のオリジナル体操曲「きょうも元気!※」のレコーディングをおこないました。
kyoumogenki
毎年ご好評をいただいておりますオリジナル体操曲ですが、今作も華やかなアレンジと元気いっぱいの歌声が気持ちいい自信作です。是非研修会で体験してみてください。
写真は、「きょうも元気!」でボーカルを務めてくださった瀬戸口清文先生と瀧本瞳さんです。

『うんとこどっこい運動会19』は例年通り、運動会研修会のスタートと合わせて4月発売予定です。

ご期待ください!


※曲名は変更となる場合があります。ご了承ください。

このページのトップヘ