メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2009年01月

毎度どうも! 編集部の保坂です。本年もよろしくお願いします!

以前にもお伝えしました、
『うんとこどっこい運動会19』の制作が着々と進んでいます!

『うんとこどっこい運動会』シリーズは、運動会を華やかに演出する楽曲を多数収録したCD、それに対応した振付指導用テキスト、そして、より演目の雰囲気が掴みとれる、指導用ビデオ(VHS・DVD)といったラインナップで構成されています。
先日は、ビデオ収録のためのリハーサルがおこなわれました。

当日は雪もちらつく寒い日でしたが、出演者の方々は元気いっぱい!
気づけばみなさん上着を脱いで半そで(!)になっていたほど、熱気あふれるリハーサルとなりました。

うんとこリハ1
ホールをお借りした初山幼稚園の園児さんたちにもご協力いただきました。
メッキポンポンを持って、はいポーズ!
かっこよく決まってますね☆







『うんとこどっこい運動会』は、今年も元気で楽しい作品をみなさまにお届けします!うんとこリハ2 どうぞお楽しみに!!


メイトでは、保育のひろば創刊30周年記念スペシャルイベントと称しまして、東京と沖縄の2会場で、阿部直美先生・中谷真弓先生・山野さと子先生をお迎えしての講習会を開催いたします。

内容は、2009年度保育のひろば付録DVD「めざせ! 手あそびマイスター」に収録されている全12曲を中心にした講習会です。
中谷先生のエプロンシアターの新作初披露もあります。
下記内容をご確認いただき、どしどしご参加ください。続きを読む

NPO法人キッズエクスプレス21では、2009年3月に食育シンポジウムをおこないます。
4月からの「保育所保育指針」・「幼稚園教育要領」施行前に、保育現場の食育について、あらためて考えてみませんか。
参加は無料で、もれなく食育の実践事例集を差しあげます。
詳しくは下記のページをご覧ください。
http://kids21.gr.jp/f_s_symposium_top.htm

食育シンポジウム2009
日時:2008年3月7日(土) 12:30〜16:45
場所:赤坂区民センター(東京都港区)

このページのトップヘ