メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・月刊絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2009年06月

うんとこ横浜梅雨の晴れ間の土曜日、運動会実技研修会に行ってきました!
指導してくださったのは、日本遊育研究所研究員で、日本体育大学などで体操の講師として活躍中の小柳将吾先生。小柳先生は、運動会実技研修会での指導はこの日が初めてとのことでした。
続きを読む

po皆さんこんにちは!
6月は食育月間ですね。

今年もメイトは6月13日・14日に島根県のくにびきメッセでおこなわれた第4回食育推進全国大会に参加しました。

今大会のポスターは、なんと月刊絵本「すきっぷ」の昨年の裏表紙に毎月掲載されていた童画家・佐々木恵未さんのイラストが使用されています。
続きを読む

ストロー笛ビンゴDEブログ!
またまた期間が開いてしまいました。
こんにちは!
ヤジーこと、矢嶋です。
私の所属する『保育のひろば』編集部には、保育の現場が楽しくなるあそび・製作物がたくさんあります。
続きを読む

こころの花表紙メイト編集部は、サマースクールに向けて教材制作のピークを迎えています。
そんな中、まあせんせいこと菊地政隆先生と、よっしーこと吉澤隆幸先生のジョイントアルバム第2弾「まあせんせい・よっしーとうたおう! こころの花」のレコーディングが終了! 発売に向けての最終調整を日夜おこなっています。続きを読む

このページのトップヘ