メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2009年12月

本年もご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
2010年も、よろしくお願い申しあげます。

12月29日(火)〜1月5日(火)の期間はお休みをいただいております。
1月6日(水)より通常営業となりますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
なお、ホームページからのお問い合わせ・カタログ請求は休業中もフォームから送信していただけますが、お返事・発送は1月6日以降となります。

56f326f8.JPG第31回 全国はり絵展 作品募集のおしらせ
主催:日本情操教育振興会・日本幼年教育研究会
後援:(財)美育文化協会
協賛:(株)メイト

この展覧会は、0歳から100歳までの方々が参加できるユニークで歴史のある《はり絵展》です。(もちろん100歳以上の方も大歓迎です)はり絵による作品製作は、指先の機能を鋭敏にし、脳に刺激を与え、思考能力を高め、美的感覚や感性を豊かに育てることができます。
身近にある紙や布など、様々な素材を、破いたり・切ったり・丸めたり……また貼り重ねたりして、表情豊かな「はり絵」を出品してください。皆さまのご応募をお待ちしております。
続きを読む

ccfe9d09.JPGNPO法人キッズエクスプレス21では、2010年2月に食育シンポジウムをおこないます。
会場では、園で子どもたちと食育を楽しむための具体的な事例をたくさん紹介します。
また、シンガーソングライターで元保育者の新沢としひこさんをお迎えして、あそびを通して楽しく実践できる食育について歌を交えながらお話していただきます。

参加は無料で、もれなく食育の実践事例集を差しあげます。
詳しくは下記のページをご覧ください。
http://kids21.gr.jp/2009_syokuiku_campaign/syokuiku_campaign_index.html

第4回 食育シンポジウム
日時:2010年2月27日(土) 
   開場12:30 開演13:00 終演16:50(予定)
場所:芝浦港南区民センター(東京都港区)
http://www.minatoku-town.com/map/mn037226

2009食育メッセ「ビンゴDEブログ!」9番目の当選者は、仕入部企画課の富永です。
みなさんの園の“食育”は、どんな取り組みをしていますか?
先日の11月28日・29日の二日間、愛知県は岡崎市の主催する[岡崎市食育メッセ]にメイトとしてブース出展していました!
写真はブースの様子です。たくさんの人の波の向こうにカツオが宙に浮いているのがわかりますか?続きを読む

このページのトップヘ