メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・月刊絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2010年01月

日本幼年教育研究会では、下記の要領で「日常保育で使える実技研修会」をおこないます。遊びを中心に、手遊び・歌遊び・エプロンシアターなどをおりまぜながら、先生方一人ひとりとふれあえる実技研修会です。
ボリュームたっぷりの内容で楽しく一日を過ごしたいと思います。

---------------------------------------------------
テーマ:子どもたちとふれあい遊びを楽しむために!
---------------------------------------------------
日時:平成22年2月19日(金)18:30〜20:30(18:00受付開始)
会場:柏市中央体育館 柔道場
   (千葉県柏市・柏市民文化会館となり)
講師:高附恵子(たかつきけいこ)
   日本幼年教育研究会講師
   元鹿児島国際大学付属鹿児島幼稚園教諭
参加費:2000円
    ただし、2010年度「HIROBA」年間購読の方には
    割引サービスとプレゼントをご用意しております。
    当日お申し込みの場合も、有効です。


●お問い合わせ先
日本幼年教育研究会・柏支部 螢─璽
TEL 04-7141-6276
   
 

以前、こちらのブログでも田植えの様子をお伝えした、
JA全中・メイト共同企画「おにぎりパーティーしませんか!!」
今年も全国の実施園でたくさんのお米が実り、収穫祭がおこなわれました。
今回は編集部で取材させていただいた、2園の収穫祭の模様をお届けします。
続きを読む

dbbc2179.JPG「ビンゴDEブログ!」10番目は、営業部・業務課の須藤です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
すでに七草も過ぎ、そろそろ鏡開きの時期になりますね。
弊社でも、ようやく平常通りの流れが戻ってきました。
唯一戻らないのは体重……です。
続きを読む

2010年賀皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。
本日より、営業を開始しました。

今年も「子どもの明日を考える」をスローガンとし、
お客様に喜んでいただける商品をお届けできるよう
努力していく所存です。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

このページのトップヘ