メイト通信

サマースクールなどの保育研修会の企画・運営、保育用品(エプロンシアター・パネルシアター・音楽・造形・食育教材)・書籍(保育雑誌『ひろば』・ひろばブックス・絵本)の企画・販売をしているメイトの最新の情報をお知らせしています。

2010年02月

「うんとこどっこい運動会20」制作中!

今年で20作目を迎える、運動会CDの決定盤「うんとこどっこい運動会」シリーズの最新作『うんとこどっこい運動会20』の制作が進んでいます。豪華メンバーで作られたオリジナル曲を含む、年齢別・シーン別に厳選された計20曲。あなたの園の運動会を最高に盛りあげること間違いなし! 

今年の目玉は、唱歌「村祭」を大胆にアレンジした『MURAまつーり』! 
1
ダイナミックなリズムにのって、子どもたちが元気いっぱいに踊るオープニング曲です。
ほかにも、オリジナル体操・低年齢児向けのふれあいあそびなどを収録した、充実の計20曲です。


先週末には、指導用DVDの撮影がおこなわれました。
撮影当日は朝から雪が降り、集合時間も早かったのですが、出演者の方々は全く遅れなく集合され、本番にかける意気込みが伝わってきました。
総出演者数37名、計20曲の大作を1日で撮り終えるというハードスケジュール……。
各演技に監修の瀬戸口清文先生が細部まで妥協せず、厳しい指示を出されていましたが、出演者の方々もそれに応え、一発OKの連続! そして収録はほぼ予定時刻に終了。すごい!
2





また、今年は子どもが実際に演じている映像もたくさん収録する予定です。よりわかりやすく現場での臨場感が伝わりやすい映像作品にできるようがんばります!

今年も『うんとこどっこい運動会』は、CD・指導用テキスト・DVD・VHSともに4月初旬発売予定です。

乞うご期待!

3

Teacher's Goods スマイルぽっけ 2010春・夏コレクション

2010スマぽけH1
先生向けのエプロン&グッズカタログ『スマイルぽっけ』
春・夏号完成しました!

今回も、かわいい・便利なアイテム揃っています!続きを読む

月刊誌PRの季節です。

長崎の街「ビンゴDEブログ!」11番目は、編集部長の上原です。
年度末を控え、みなさまにはお忙しい日々をお過ごしのことと拝察します。

さて、当社ホームページでもご紹介していますように、昨年11月に月刊絵本(すきっぷ・なかよしメイト・ジュニアメイト・おはなしメイト)、および保育専門月刊誌『Hiroba(保育のひろば改題)』、食育専門季刊誌『いただきますごちそうさま』新年度号ができ上がり、ブログをご覧のみなさまのお手元にも見本誌が届けられていることと思います。
続きを読む
プロフィール
エプロンシアター・パネルシアター・音楽教材・運動教材・絵本・保育雑誌・食育関連商品などの保育用品を幅広く取扱っています。メイトからのホットな情報をブログでお伝えしていきます。

■事業内容■
保育図書・絵本の出版・販売
教材・教具・用品の開発・販売
講習会など イベントの企画・運営
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ