2017年12月

2017年12月18日

遊びにも! 発表会にも! 園内環境整備にも!

こんにちは! メイトンです。

本日は、遊びの仕切りや、発表会の背景、園内掲示にも使える便利グッズ
【スタンドブロック】を紹介しまーす。
rgb_images_new_099_31830a_スタンドブロック・ワイド_1

描いた絵や、掲示物を貼り付けたダンボールを
スタンドブロックの切り込みに差し込むだけ!

劇遊びや発表会の背景に使ったり、
rgb_images_new_099_B-2

来園者への案内表示など用途はいろいろですね!
rgb_images_new_099_B-1

EVA素材なので適度な重さで安定性もあり、
やわらかくて安心!

スタンドブロックワイド(大型ダンボール用)
4個セット 収納袋つき ¥14,000円+税

スタンドブロックレギュラー(小・中型段ボール用)
8個セット 収納袋つき ¥11,000円+税

*1枚のダンボールを立てるのに2個必要です。

ファーストオペレッタ【おおかみと7ひきのこやぎ】でもこんなふうに使われいるよ!
rgb_images_new_008_おおかみと7ひきのこやぎジャケット
スタンドブロック

【おおかみと7ひきのこやぎ】はコチラ!

いろいろと利用できそうだね!

*この商品についてのお問い合わせ・お申込は、お近くのメイト特約代理店またはメイトまでお願いいたします。




cpiblog00576 at 14:30|Permalink□商品紹介 

2017年12月15日

ビニパックでごっこ遊び・劇遊びがもっと楽しく!

こんにちは、メイトンです!

さて今日は、劇遊びやごっこ遊び、発表会のダンスなどで使える衣装作りの素材
【カラービニパック】を紹介しま〜す。
zp06600のコピー

はさみで切ってセロハンテープでペたっとつけるだけで、基本の服が作れちゃう。

そこにカラフルなテープやキラキラしたテープで模様をつければ、
華やかで、子どもたちも喜びますよ!
発表会でもとてっも見栄えがいいです。

模様は子どもたちにつけてもらうのもいいですね。
みんなで作って見せ合うのも楽しいですよ!

カラービニパックは全14色。

ビニパックチェックは全6色。
24900a

水玉は赤・青の2色でカラフルに作れます!
zp29214aのコピー

それに、とてもリーズナブル!(1枚あたり50円以下)

ちょっと切れたり、サイズが合わなかったりしても、すぐに補修したり、サイズ調整もかんたん!

運動会の体操や発表会の劇・ダンス・オペレッタ、ハロウィンの仮装などいろいろな行事や、日常保育のごっこ遊びでも大活躍する素材です!

それにね、ビニパックで作った衣装を着ていると、冬はあったか〜いんです!
ポンチョを作って、雨や雪の日のお散歩に使ってもいいですね。
派手なカラーで視認性も高く、風も防げますよ。ナイショ^o^y

ぜひ、使ってみてくださいね!

▼劇遊び衣装作りの実技書▼
【縫わずにできる 手づくり衣装ブック】
91mTLJBFIDL


*カラービニパックのお問い合わせ・ご注文は、お近くのメイト特約代理店またはメイトまでお願いいたします。

cpiblog00576 at 14:22|Permalink□ひろば編集部 

2017年12月13日

すこやかに新しい年を迎えよう!

こんにちは メイトンです!

このごろとっても寒くなったね。

インフルエンザにノロウィルス・・・いろいろな流行病にも注意したい時期だよね。

そんな予防や対策に
【子どもの病気+ケガ ガイドブック】
を読んでおくとよいですよ!
91MokDM1X5L


乳幼児のかかりやすい病気の予防・症状・対策などを解説しています!
詳しくはこちら

もう少しで今年もおしまい。
新しい年を元気に迎えたいですものね!

冬でも薄着のメイトンでしたぁ!

*この教材についてのお問い合わせ・お申込は、お近くのメイト特約代理店またはメイトまでお願いいたします。

cpiblog00576 at 13:55|Permalink□ひろば編集部 

2017年12月04日

寒い時季にぴったりのエプロンシアターは!

メイトンだよ(・∀・)つ
息が白く見えるようになったね。
今日は寒い季節におすすめの、エプロンシアターの紹介しまーす!

【きたかぜとたいよう】
子どもたちにもよく知られた世界名作、保育に取り入れやすいと大好評です!
epron


エプロンシアター
ならではの仕掛けがたっぷり詰まっているのだけど、
特に太陽にはアッと驚く仕掛けがあるんだ。
(それは見てのお楽しみ!)

詳しい紹介がメイトのホームページで見られるから、チェックしてみてね!

「きたかぜとたいよう」の詳細はコチラ!!


動画も見られますよ!

サマースクールでもおなじみの岡崎裕美先生が、
作品の魅力をたっぷり紹介してくださっています!
エプロンシアター考案者の中谷真弓先生からもコメントをいただきましたので、
ぜひぜひ、見てくださいね(o^∇^o)

【きたかぜとたいよう】を見て、この時季の服装にも気づけるようになるといいですね。

それでは、メイトンでした。またね!

*この教材についてのお問い合わせ・お申込は、お近くのメイト特約代理店またはメイトまでお願いいたします。


cpiblog00576 at 15:09|Permalink□商品紹介 

2017年12月01日

月刊絵本「最新号のご紹介」を更新しました

メイトン

メイトンです!
こんにちは。

月刊絵本2017年度1月号の紹介をアップしたよ。

http://www.meito.jp/monthly_book/year_plan/index.html

「最新号のご紹介」から見てみてね。
よろしく〜!

cpiblog00576 at 14:36|Permalink□月刊絵本編集部 

先生は魔法使いなのぉ?

こんにちは メイトンです!
12月になりました。
12月ですよぉ〜^^;

今月お楽しみ会クリスマス会などを予定されている園も多いのではありませんか?

子どもたちの催しのちょっとのあいまに、先生!
魔法使いになってみちゃいましょうよ!

マジックのネタに【ベストマジック26】はぴったりです。
91J8aL1eswL

著者は、サマースクールでもすてきなマジックを披露していただいている菅原英基さん。
ちょっとの仕込みでできる日常でも楽しめる簡単マジックから、
サンタさんが出現するイリュージョンなども掲載しています!
91ym4IDESIL

今から練習しても大丈夫!
ハロウィンで使った魔女の衣装なんかも流用しちゃいましょう。
(もしくはメイト特選 カラー不織布でマントを作ってもイイね!)

目の前で起きるふしぎなマジックに、きっと子どもたちはびっくりしますよ。

*この教材についてのお問い合わせ・お申込は、お近くのメイト特約代理店またはメイトまでお願いいたします。

cpiblog00576 at 14:30|Permalink□商品紹介 | □ひろば編集部

2017メイトつうしん1月号 発行しました!

メイトンです!
こんにちは。

2017メイトつうしん1月号 発行しました!

ひろば
年長版 すきっぷ
年中版 なかよしメイト
年少版 ジュニアメイト
おはなしメイト傑作選

それぞれの紹介だよ。

※画像をクリックすると拡大表示されます。
メイトつうしん2017.ラー



みてねー!!