メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2021年06月

〜〜〜ヾ(^∇^)こんいちは♪メイトンです!

梅雨ですね〜。
いかがおすごしですか?

さて本日ご紹介するのは、012歳の安全安心をテーマにした実用書です。
【0・1・2歳児を守る 実践 保健マニュアル】
61551 定価1,980円(本体1,800円+税10%込) 著/遠藤登
実践保健カバー最終
著者はロングセラー【保育救命 保育者のための安心安全ガイド】の遠藤登先生です。
rgb_images_new_482_保育救命
遠藤先生は、保育防災の指導、リスクマネジメントの講演活動など保育の救命救急のスペシャリストです。

コンテンツ
保健もくじ

「こんなときどうする?」の実例を挙げながら、マンガやイラストを多用して読みやすく構成。
日常保育のヒヤリハット・保健衛生のほか、災害時にどうするかなどいろいろな場面を想定して保育者がどう対応したらよいか掲載しています。
012保健内容

知っておきたい事故対応や保健衛生などについて解説!
0・1・2歳児に特化した安心安全の本を、ぜひ、ご覧ください。

★【0・1・2歳児を守る 実践保健マニュアル】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*メイトショッピングページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。

こんにちは メイトンです。
だいぶ暑くなってきましたね!

さて、夏休みを健康に過ごし、思い出を楽しく残す、みんなのにこにこカレンダー
【なつとあそぼう】を紹介します!

向かって右から、年少児向き(すいか版)、年中児向き(あさがお版)、年長児向き(ひまわり版)の3種類!
21_ひまわり_表121_あさがお_表121_すいか_表1

【なつとあそぼう】は、正しい生活リズムを楽しく身につけられます。
おやくそく

それぞれにバナナ・モコモコ・ビチビチ・コロコロのうんちシールがついていて、
「今日出たのはどれかな?」「どうしてこんな形なのかな?」と自分の体や健康状態をチェック!
また、お天気や歯磨きのシールなど、生活習慣をサポートするシールが、300枚以上もついているので、シール遊びの大好きな子どもたちにもきっと満足してもらえます。
ごほうびシール のコピー

巻末には写真やチケットなどを貼ることができるページも。
楽しい夏の思い出を貼って、その子だけの宝物にしてくださいね。

さらに今年は・・・コロナ禍で不足しがちな運動を補う
「大判運動遊びポスター&対応シール」
も!
なつとあそぼうポスター

家庭で楽しめる運動遊び21種類をご用意しました!
印刷されている二次元コードをスマートフォンなどで読み込むと、遊び方映像もご覧いただけます。
バランスくるり

運動遊び・体つくり運動指導者の沢井雅志先生考案の、幼児にぴったりの楽しい運動遊びです。
保育雑誌【月刊ひろば】や保育者向け研修会でも大人気!
親子でできる運動遊びも用意しているので、健康コミュニケーションもバッチリ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

★【なつとあそぼう】についてのお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

こんにちは、メイトンです。

梅雨で雨の降る日が多くなっています。
でも、この時季はこの時季ならではの楽しい発見もありますね!

さて、【月刊絵本7月号】【月刊ひろば7月号】
のページを更新しました。

一足早く、夏の遊びがいっぱいです!

【月刊絵本】


【月刊ひろば】



★なかよしメイト表紙ぬりえ ダウンロードページ6月号をアップ!


ぜひご覧くださ〜い ^^y


★上記に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

このページのトップヘ