メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2022年01月

こんにちは、メイトンです。
一年で一番寒いと言われる2月になりました。
暦ではもうすぐ春を迎えます。
新型コロナウイルスに充分ご注意を!

さて【月刊絵本3月号】【月刊ひろば3月号】
のページを更新しました。
ゆったり、じっくりと、月刊絵本をご家庭でもお楽しみくださいね〜。

【月刊絵本】こちらから(最新号をクリック)


★なかよしメイト表紙のぬりえも、
  ダウンロードページを更新しました!
  ダウンロードしてぬりえをお楽しみください。


【月刊ひろば】↓こちらから


ぜひご覧くださ〜い ^^y

★【月刊絵本・月刊ひろば】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*2022年度の月刊絵本・月刊ひろば・いただきますごちそうさまのページもアップしています。
 ホームページトップのバナーから、それぞれのページにとんでご覧いただけます。

こんにちは、メイトンです!

1月25日は「ホットケーキの日」なんだってさ。
ほかほか、あまーいホットケーキ。おいしいよね〜。

さて、2022年度月刊絵本・月刊ひろば・いただきます ごちそうさまの
内容を紹介したYoutubeの動画はご覧いただけましたでしょうか?

各誌のポイントを絞って紹介していますので、
採用のご参考にぜひご覧になってくださいね。
(誌名をクリックするとYoutube動画がご覧いただけます)
【月刊絵本】
●メイト すきっぷ●

●なかよしメイト●

●ジュニアメイト●

●おはなしメイト●

【保育雑誌】
●月刊ひろば●

【食育情報誌】
●いただきます ごちそうさま●


★各誌に関するお問い合わせ、お申し込みは、貴園にお伺いしているメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

1月29日に開催予定でした
NPO法人幼年教育・子育て支援推進機構主催の
第16回 食育シンポジウムですが、
現在の新型コロナウイルス オミクロン株の感染の拡大により、
開催中止になりました。

詳しくは、NPO法人幼年教育・子育て支援推進機構のホームページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは、メイトンです!

2022年度の月刊絵本・いただきますごちそうさまのページはご覧いただけましたでしょうか。

各誌の紹介動画がアップされましたので、お知らせしま〜す!

月刊絵本は、担当編集者がそれぞれの絵本の特長や4月号の楽しいポイントを紹介しています。
【がくしゅうメイト すきっぷ】


【なかよしメイト】


【ジュニアメイト】


【おはなしメイト傑作選】



いただきますごちそうさまは、春号からの新連載や、年間購読にセットされる食育実用書、年間購読特典の食育お役立ちCD-ROMなどを紹介しています。

【食育情報誌 いただきますごちそうさま】


どうぞご覧ください。

★【月刊絵本・いただきますごちそうさま】に関するお問い合わせ・お申し込みは、貴園にお伺いしているメイト特約代理店、またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

こんにちは、メイトンです。

2022年1月29日(土)に、運動遊びの「SOS」
佐藤弘道さん・小嶋信之さん・沢井雅志さんによる
オンライン研修会を開催!
27238ak_0528

【月刊ひろば】にも掲載している運動遊びの楽しい研修会です!
1アタリ

また、「SOS」のみなさんのCD「めっちゃ げんき!」からも
子どもたちが夢中になる、たくさんの運動遊びを楽しみます!
out_めっちゃ元気!CD_H1-4

時間・参加費などの詳細は、
メイトホームページのトップのバナーから
ご覧ください!
子どもが夢中になれて、一緒に楽しめる、もちろん運動効果もバッチリな運動遊びを2時間たっぷりみっちり紹介します!

そして、園の皆様で参加されても、料金は一緒というお得な設定になっています♪
ぜひ園の研修会として、ご利用ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

このページのトップヘ