メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

2022年09月

みなさん、こんにちは。

『ひろば』の年間購読特典「オンライン研修会」の
第二弾が9/10から配信中です!

講師は『ひろば』でも連載中の井桁容子先生。

見本_hiroba9_mokuji_入稿


テーマは「家庭支援・保護者との関わり方」。
コロナ禍を経験した保育で変わったこと、ずっと変わらないことを踏まえ、
保育の本質と保護者との関わり方について、
たっぷりとお話いただきました!

「ひろば」9月号の目次ページ下段に記載しております
URLもしくはQRコードからアクセスして
ご視聴ください。

配信期間は1か月(10/10まで)です。

お見逃しなく!

現在、保育雑誌『ひろば』編集部では、
編集業務に携わっていただける方を募集しております!

1〜1年半の期限付きですが
一緒に『ひろば』を作ってみたいという方が
いらっしゃいましたら、こちらへアクセスをお願いします。

詳細な情報と応募受付をしております。

応募条件は
雑誌の編集経験のある方。

学歴や年齢などは不問です。

興味のある方はぜひご応募ください!


こんにちは、メイトンです。

残暑が厳しいなかにも、少しずつ秋の気配が感じられる9月となりました。
新型コロナウイルスに十分ご注意を!


さて【月刊絵本10月号】【月刊ひろば10月号】
ページを更新しました。
今月も、月刊絵本・月刊ひろばをお楽しみください!

【月刊絵本】こちらから(最新号をクリック)

★『なかよしメイト』9月号表紙のぬりえと
 絵描き歌のページを更新しました!
 どうぞお楽しみください。




【月刊ひろば】↓こちらから






ぜひご覧くださ〜い ^^y

★【月刊絵本・月刊ひろば】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*2022年度の月刊絵本・月刊ひろば・いただきますごちそうさまのページをアップしています。
 ホームページトップのバナーから、それぞれのページにとんでご覧いただけます。

このページのトップヘ