b6148524.JPG横浜大会2日目の模様をレポートします! 2日目は7つの分科会と特別講座があり、受講生のみなさんは朝から夕方まで盛りだくさんの一日だったのではないでしょうか。 今後の保育に是非生かしたいですネ!! 講師の方々、受講生の皆さん、お疲れ様でした。
0508115ご実家が保育園という環境で育った菊地政隆先生。男性保育士が少ない中で保育士になられるまでのいきさつを交えつつ、子どもたちと楽しめるゲームや歌を紹介してくださいました。 サイン会では、一人一人に受講生と丁寧に挨拶をかわしていました。
0508116様々なマジックを紹介してくださった菅原英基先生。輪に巻きつけて取れないはずの紐がするり……。その種明かしに受講生は「なぁ〜るほど」という表情。早く子どもたちに披露してあげたいですね。
0508117「ひよこさんがピヨピヨピヨ……」阿部恵先生のパネルシアターの講座では、パネルの絵に合わせた台詞も紹介されました。とってもかわいかったです。
0508118横浜大会でも元気いっぱいのセトちゃんのステージ! そのパフォーマンズや歌に会場の受講生も大変盛り上がっていました。 サイン会でのひとコマです。みなさん楽しんでもらえたようで何よりです!