0508231午後は、菅原英基先生のマジック。
会場をステージ側から見るとこんな感じです。全員揃ってのマジック実演は、まさに圧巻! でしたよ。
そして、何度見ても華麗なマジックに感動してしまいます。カードはどこから出てくるの? バラはどこから……? 夢をたくさん見せていただきました♪ 受講生のみなさんもマジックを演じて、子どもたちに夢を与えてもらえたらと思います。

0508232ちょうど、できたてホヤホヤの『ベストマジック26』(保育のひろば別冊10月号)が熊本大会に間に合って、お披露目することができました。簡単なマジックが多いので、ぜひ見てくださいね! 講座が終わったところで、ポーズをとっていただきました。お疲れ様でしたm(_ _)m