表紙編集部の荻田・鈴木です。

メイトのカレンダー式夏休み帳、
その名も「なつとあそぼう」が、できあがりました!
販売店から園へ見本をお持ちしているかと思いますが
もう、ご覧になっていただけましたか?
子どもたちが心待ちにしている夏休みが、もうすぐやってきますね。
夏休みは毎日楽しいことがたくさんありますが、それゆえ生活のペースや体調を崩しやすい時期でもあります。「なつとあそぼう」は子どもたちに夏休みの生活をより楽しく、健康に過ごして欲しいという思いから作られました。


シール毎日のお天気を調べて貼る「おてんきしーる」、お約束が守れたときに貼る「ごほうびシール」、そして自分のうんちの状態を調べて貼る「うんちシール」は、たっぷり240枚。毎日シールを貼ることで、目標を持って生活できたり、自分の健康に関心をもつことができます。
また、親子で作れるクッキングのページや親子あそびのページも充実していますので、親子で思い出いっぱいの夏休みを過ごしていただけること間違いなしです。

 
紙工作

年少児向けの“すいか版”、年中児向けの“あさがお版”、年長児向けの“ひまわり版”の3誌ともに、夏らしさ満点の賑やかなカレンダーに仕上がりました。作ってあそべる楽しい紙工作も付いて、盛り沢山の内容になっております。

今年の夏はメイトの夏休み帳「なつとあそぼう」と一緒に、素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいね!