八戸1編集部の元木です。
八戸会場にやってきました。

「チューリップメドレー」(『うんとこどっこい運動会17』より)に合わせて、パオパオバルーンを膨らませているところです。
みんな無邪気に空へ向かって「ワーイ!!」
八戸2「めざせ! おべんとチャンピオン」(『うんとこどっこい運動会17』より)では、ウェスタン風の曲に合わせて、かっこよくフィンガーフラーフをまわします。
誰が一番じょうずにできるかな?


八戸3研修会では、『うんとこどっこい運動会17』のほかにも、『運動会ベストセレクション1〜3』の作品も紹介しています。
競技別にまとめられた作品集なので、ほしいジャンルから探すことができます。
今回は、「音頭・組立・親子ダンス編」から「なかよし音頭 えっへっへ」をご紹介いたしました。

ちなみに、写真は営業部、東北担当の佐々木です。
「最近おなかが気になってきましたが、よろしくお願いいたします!」


八戸4八戸5「ハロー! サンキュー!」(『うんとこどっこい運動会17』より)では、大きなパオパオバルーンに挑戦。大きくきれいな雲を作ったあとは、みんなでお客さまの方を向いてポーズ!!


八戸6八戸会場でもやりました!
「江戸火消こ組」(『うんとこどっこい運動会17』より)は、どこでも大盛況です。
見て見て! おみこし、かっこいでしょ!!


八戸7最後は、『にこにこみ〜つけた!4』から、「きみがいるだけで」を手話で演じました。めいっぱい体を動かしたあとは、やさしいリズムに心をまかせましょう。


青森会場、八戸会場のみなさま、お疲れさまでした!
また、サマースクールや秋の講習会で会いましょうね。

おなかいっぱい、胸いっぱいの編集部元木より、青森の研修会のレポートでした。