01ec7447.jpg編集部の保坂です。
7/27日(金)かごしま県民交流センター大ホールにて行われた
サマースクール鹿児島大会に参加してきました。
鹿児島は暑いですね! 好天に恵まれ、この日は36度だったそうです。
だけど鹿児島の方にとっては普通なんでしょうかね? 体温と一緒ですよ!

大会当日は、朝早くからたくさんの受講生の方々にお越しいただきました。
開講30分前には8割ほどの受講生の方々にお集まりいただき、
まあ先生とよっしーのご好意で、開講まで手あそびや歌あそびの
講座を行っていただきました。

私自身初めてのサマースクールだったのですが、

まあ先生&よっしーの楽しい遊びの数々に笑い、
河合勝先生のマジックに驚き、
岡崎裕美先生の、美しく且つ楽しい歌に心温まり……。

とても充実した大会になりました!

講師の方々、受講生の皆様、大変お疲れ様でした!
ありがとうございました!

続いて熊本大会です。