9943f1eb.jpg編集部の保坂です。
7月28日(土)に神園山荘にておこなわれました、
サマースクール熊本大会に参加してきました。

鹿児島大会に続き、この日も快晴&猛暑!
会場の空調も負け気味なほどでした……

それでも受講生の方々は元気いっぱいでした。
この日も朝早くからたくさんの受講生にお越しいただき、
例によって、開講前にまあせんせい&よっしーによる
ウォーミングアップ講座をおこなっていただきました。

まあせんせい&よっしーの講座では、
岡崎裕美先生との夢のコラボレーションが実現しました!
3人の美しいハーモニーが会場を包み込みました。
サマースクールならではの醍醐味ですね!

河合勝先生のマジックは熊本でも大好評!
会場の外まで大歓声が響き渡っていました。

岡崎裕美先生の講座では、平成音楽大学の学生の方々に、
オペレッタ「ともだちほしいなおおかみくん」と「ねずみのラリーまちへいく」
を披露していただきました。
これから保育の世界へ羽ばたこうとする学生さんたちの素晴らしい華やかな演技に、
受講生の方々も真剣に見入っておられました。

楽しい時間はあっという間です。

熊本大会もとても素晴らしい大会になりました!

講師の方々、受講生の皆様、平成音楽大学の皆様、大変お疲れ様でした!

ありがとうございました!