実技集の編集風景サマースクール「30人ブログ」、19人目の編集部荻田です。
今回は、サマースクールテキスト『たのしい実技集』についてご紹介します。
テキストには、各講演内容の概要やあそび、楽譜、講師の方々からのメッセージなど、サマースクール後も役立つ保育のヒントがいっぱいです。
また、今年度は、新しく公布された「保育所保育指針」と「幼稚園教育要領」を資料といて入れました。
全208ページで、ボリューム感たっぷりです!

写真はテキストの制作の様子です。
最終的な修正か所の確認中で気を抜けません。

サマースクール前の編集部では、テキストをはじめ、パンフレット、サマースクール会場にてご紹介する新作オペレッタやポケットブックなど、様々な本や教材を制作しています。

「30人ブログ」も回数を重ねてきました。
ぜひ、ページをさかのぼって1人目から見てみてくださいね。
サマースクールの裏話が盛りだくさんです!