bdc2e73d.jpgこんにちは!
30人ブログ29人目、編集部の永井です。
いよいよサマースクールが明日から始まります!
そこで今回は、これまでのブログでも何度か登場している、今年の新作オペレッタ2作品の『衣装』をご紹介します!
まずは、今年の創作オペレッタ「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」です。
こちらには、キツネの親子(写真前列)とコブタたち(写真後列)が登場します。
キツネの親子の衣装は、それぞれかっこいいベストやスカートです。
特に、キツネのおかあさんの赤チェックのエプロンは、社員の間でも「かわいい!」と評判です。
コブタたちには、それぞれの役に合わせた赤、青、黄色のベスト。
写真にはありませんが、コブタたちがおそろいでかぶる帽子もあります。

ところで、写真には真っ赤なリンゴや花が写っていますが、これも大切な小道具のひとつ。
物語の中にどのように登場するのか、こちらはオペレッタを見てのお楽しみです。


衣装2続いて、こちらは名作オペレッタ「ももたろう」。
主人公のももたろうの衣装には、立派な「もも印」がバッチリ!
かっこいいですね。
動物たちの衣装も、それぞれの特徴をとらえています。
また、おじいさんとおばあさんの和服風の衣装や、洗濯に使う桶など、小物にもこだわりました。

おや? うしろのほうでは、鬼ガ島からこっそりと鬼が顔を出していますね。
鬼たちの衣装も、とても面白く仕上がっているのですが……、


と、今回はここまで。
今年のオペレッタの衣装や舞台装置などは、もちろんサマースクールで披露いたします!
ブログでは紹介しきれなかった衣装や小道具などもありますので、チェックしてみてくださいね。

30人ブログも、残すところ、あと一人になりました。
次回の更新は明日です。
会場でおこなう、あるイベントのお知らせをさせていただきます。
お楽しみに!!