ef0a0b9a.jpgこんにちは。
今月よりメイト保育事業部創設30周年企画第2弾"ビンゴDEブログ"がはじまりました。
何が「ビンゴ」かといいますと、、、ブログを書き込む担当者を毎月ビンゴで決めていくことから付けられたタイトルです!
ブログの更新頻度を高めていこうと、ホームページ委員会で企画しました。
みなさまに楽しんでいただけるような、社内のホットな情報をお届けしたいと思います。
トップバッターは、私、第一営業部の"ごはんぢゃワン池田"です。
私は、全国の幼稚園・保育所で子どもたちにお米づくりを体験してもらう企画、JA全中・(株)メイト共同企画「おにぎりパーティーしませんか!!〜田んぼづくりから収穫祭まで〜」を担当しています。
今年は全国793園で子どもたちがお米づくりを体験しています。
10月10日には、群馬県前橋市にある大胡第三保育園の稲刈りに参加してまいりました。
子どもたちは、小さな種もみから育てた、自分たちのお米を笑顔で刈り取っていました。
園では、10月末に今回収穫したお米でおにぎりパーティーをおこなうそうです。

「おにぎりパーティーしませんか!!」の活動は、下記リンク先にてご覧いただけます。
いきいきとした子どもたちの笑顔で癒されること間違いなしです。
http://www.meito.jp/rice/index.html