こころの花表紙メイト編集部は、サマースクールに向けて教材制作のピークを迎えています。
そんな中、まあせんせいこと菊地政隆先生と、よっしーこと吉澤隆幸先生のジョイントアルバム第2弾「まあせんせい・よっしーとうたおう! こころの花」のレコーディングが終了! 発売に向けての最終調整を日夜おこなっています。
♪豪華な演奏陣
こころの花ストリングス今回の目玉は何と言ってもアルバムのタイトル曲でもある「こころの花」。10年前、二人がコンビでの活動を始めたころに誕生したそうです。

♪アレンジャー亀山先生と
まあせんせい・よっしーと亀山先生講習会などでも評判が高い2人の代表曲が、新アレンジと児童合唱団よる歌唱で生まれ変わって登場! オリジナルにさらに磨きがかかり、感動の1曲となりました。
オーケストラによる生の演奏は圧巻です。


♪よっしー最終調整
製作中! よっしーそのほか、運動会で人気の親子ダンス「からだすくすく」や、さわやかなミディアムバラード「わらっていよう」

♪まあせんせい熱唱!
わらっていよう まあせんせいそしてテクノサウンドからアフリカンリズムまでジャンルを超えた音楽の融合を実現したリズムダンス「野生のたけのこ」は、お二人の今までの楽曲とはまた違う魅力をもった、新境地とも言える作品となっています!

日常保育からイベントまで幅広く対応した、聴きどころ満載の「まあせんせい・よっしーとうたおう! こころの花」は7月中旬発売です。もちろん、サマースクール全会場で販売します!
2人の魅力がたくさん詰まったこのCD、園に1枚、いや一人1枚の必携版です!

もちろん、今回の収録作品はサマースクールでも演じてくれます。今年は全部で5会場にあそびに来てくれますよ!
☆詳しくはこちら☆2009サマーHPバナー

園で! サマースクールで! みんなでまあせんせい・よっしーとうたおう! おどろう! あそぼう!