運動会1毎年たくさんの先生方にご参加いただいている、運動会実技研修会
今年も絶好調開催中です!
今回は5月23日におこなわれた千葉会場の模様をお届けします。
運動会2当日は約200名の先生方にご参加いただき、大盛況の中スタート!
講師の沢井雅志先生と一緒に、実際に体を動かしながら、日常保育から運動会まで、HAPPYに楽しめる運動あそびを楽しみました。

「セトちゃんの うんとこどっこい運動会19」の演目もバッチリ!

運動会3こちらはトゥインフラッグを使った「キッズパイレーツ」。
沢井先生も、受講生の先生方と一緒に踊りながら指導してくださいました。

運動会4パオパオバルーンを使った曲もあります。
写真は「ミッション・インポッシブルのテーマ(スパイ大作戦)」のオープニング。
全員でバルーンの中に入り、内側からバルーンをたたいて盛りあげます。

このほかにも盛りだくさんの内容で、笑い声の耐えない楽しい3時間でした。
参加していただいた先生方、ありがとうございました!

運動会実技研修会は、まだまだ続きます。
これから参加される先生方、ぜひぜひお楽しみに!