うんとこ横浜梅雨の晴れ間の土曜日、運動会実技研修会に行ってきました!
指導してくださったのは、日本遊育研究所研究員で、日本体育大学などで体操の講師として活躍中の小柳将吾先生。小柳先生は、運動会実技研修会での指導はこの日が初めてとのことでした。
バルーン研究所の主宰、瀬戸口先生が熱い視線で見守る中、熱気と緊張の汗でびしょびしょになりながら、若さあふれるエネルギッシュな指導をおこない会場を盛りあげてくださりました。

運動会実技研修会あんたがたどこさまずはおなじみ「♪あんたがたどこさ」。体をねじって倒して、遊育研究所のアレンジバージョンの手あそびで、受講生の距離がぐっと縮まります。

バーニングファイヤーまめちっちひまわり
メイン教材『うんとこどっこい運動会19』の中から数多くの作品が紹介されました。「♪今日もげんき」「♪バーニングファイト」「♪山寺のおしょうさん」「♪は・ぴ・ぽ〜まめちっち」「♪ひまわりの歌」などなど、リズミカルなもの、ユニークなもの、かわいらしいものと、幅広い内容でしたので受講生も大満足の様子でした。

大きな空にシュワッチ!
この夏おすすめの新教材『大きな空に』からも一部紹介しました。受講生にも好感触で、サマースクールへの期待が膨らみます。

もちろん、『大きな空に』の全貌はサマースクールで大公開! 運動あそびはもちろんのこと、手あそびや手話ソングなど、全10曲、それぞれの楽曲が濃い内容となっております! 詳細はサマースクールで! お楽しみに!!

☆サマースクール情報はこちらから☆
2009サマーHPバナー瀬戸口先生


運動会実技研修会は7月末まで好評開催中!
お近くの会場でお待ちしております!!