今年の大阪大会は定員いっぱいの大入り満員です。

初日は上甲晃先生による人間的魅力アップをテーマにした講座です。
「自分が変わろうと思わない限り、人は変わらない。変えられない」という言葉に、たくさんの受講生の方々がしきりにうなづいていらっしゃいました。
次は、竹田えりさん・田中真弓さんによるオペレッタ! 
こちらもお二人のエネルギッシュな講演で、楽しいかけあいに笑ったり、すてきな絵本「いつまでもともだち」の読み聞かせにジーンとしたり。
そして最後は新沢としひこさんの歌とお話。飛び入りで竹田えりさんも登場してオペレッタ「いつまでもともだち」の歌をデュエット!
受講生の方々にはすばらしいサプライズプレゼントでした。

2日目は分科会です。がんばりましょうね〜v(^-^)v