今年は盛岡で開催の東北大会は、睇躔短卆萓犬離ペレッタからスタートです!
まずは楽しいふれあいあそびで、初めましての先生方とも仲良くなっていただき、そのあとは今年の新作オペレッタに挑戦です。
睇軅萓犬里錣りやすく楽しい指導のもと、みなさんとってもいい笑顔で演じていらっしゃいました。


200908101525000
2講座目は岡崎裕美先生によるあそび歌の特別講座です。
現在『保育のひろば』で連載中の「めざせ! 手あそびマイスター」のコーナーにもご出演中の岡崎先生。
その中からも、「タイコとタンブリン」などのあそび歌を紹介してくださいました。
また、アンコールで披露してくださった素敵なうたごえには、受講生の先生方も、私たちスタッフもうっとりでした。

そうそう、参加された先生方はお気づきだったかもしれませんが、今日は朝から地元テレビ局の取材がきていたのです。
残念ながらスタッフは見ることができませんでしたが、睇軅萓犬離ペレッタの様子などが夕方のテレビで放送されたそうですよ!