暖かくなりましたね。サマースクール委員会では、早くも夏の保育実技研修会「サマースクール」に向けての準備を本格的にスタートしました。

今日は、新講座のお知らせです。その名も「低年齢児のふれあいあそびと簡単パフォーマンス」!

本講座では、乳児・親子向けのあそびやベビーマッサージ、そしてイベントなどで活躍する歌あそびや出しものなどを紹介します。パフォーマンスと言うと大道芸のようなものを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、バルーンやジャグリングなどの簡単なテクニックなどを紹介しますので、保育で生かせるとても実践的な内容になっています。

RAMUちゃん&コースケさん講師は、キッズプランナーとして活躍中のRAMUちゃん(写真左)と、都内を中心にジャグリングなどのショーで活躍している、今注目の若手パフォーマーのコースケさん(写真右)です。

写真は、先日都内でおこなわれた練習会のもの。RAMUちゃんのバルーンでドレスアップ(!?)したコースケさんは、照れながらも喜んでかわいく変身していました。

見どころ満載の本講座は、現在北陸大会の全体会での講習を企画中。プロが見せるボイスパーカッションやジャグリングショーもあります! ご期待ください!