メイト編集部では、サマースクールに向けての新教材の製作に日々奮闘中です。
今日は、その中でも特に人気の高いシリーズ「セトちゃんのわくわくCDブック」についてお知らせします。
今年もサマースクール全12会場での講演が決定した「セトちゃん」こと瀬戸口清文先生。
待望のわくわくCDブック第二弾のタイトルは「そっとおでこに」です。

アルバムタイトルは同名の収録曲からつけられたもので、ゆかいなエクササイズ曲あり、キャッチボールソングあり、ミュージカル風ダンスあり、親子向けのダンスあり、レクダンスありととにかく充実! 日常保育から発表会・イベントまであらゆる保育シーンに対応できるバラエティ豊富な構成のCDブック(全10曲)となっています。
中でも特にお勧めは、タイトル曲の「そっとおでこに」です。瀬戸口先生の「母の想いのおかげで今の自分がある」という思いが込められた、とても優しい手話ソングとなっています。

先月末、東北・北海道地区から始まった運動会実技研修会では、収録曲から一部のあそびを紹介。教材も会場に並び、早くも大好評です!
もちろん、サマースクールで存分に披露してくれますので、全国のみなさん、今年のセトちゃんにもご期待くださいね!