7月も後半に入りましたが、夏の予定はお決まりですか?

豪華な講師陣でみなさまをお迎えするサマースクール。
広島でおこなわれる中国大会では、CMなどでも大活躍中の佐藤ひろみちさんをお招きするなど、お勧めの講座がたくさんあります!

すでに締め切ってしまった分科会もありますが、定員まで若干の余裕があります。
7/27(火)が締め切りですので、お申込みがまだお済みでない先生は、お早めにどうぞ!

サマースクール中国大会のおすすめはこちら!!

8/3(火)初日

ひろみちお兄さんといっしょにあ・そ・ぼ!(体あそび)

大人気のひろみちお兄さんに、子どもたちとすぐにあそびたくなる楽しいあそびをたくさん紹介していただきます。

8/4(水)二日目

まあせんせい・よっしーとあそぼう!(歌・ゲームあそび、第1分科会)

菊地政隆先生と吉澤隆幸先生が、現場から生まれたたくさんのあそびやリズム体操を紹介! CD「SUMMER SCHOOL SONGS ASOBIUTA(あそびうた)」や、CD「こころの花」など、新教材もお楽しみに!!

阿部昌浩先生の「サイエンス教室」(科学あそび、第2分科会)

2010年度『Hiroba』の「キッズ・サイエンス」で指導をしている阿部昌浩先生が、楽しい科学あそびの紹介をします。身近な素材で不思議を体験できる講座です。

人気の造形や運動あそびの講座もあり、充実の中国大会。
みなさまのご参加お待ちしています!