明日からいよいよ始まるサマースクールの北海道大会。

今日は、北海道からは遠くはなれた、南国の沖縄大会のお勧め講座を紹介します!

沖縄大会では、シンガーソングライターの新沢としひこ先生や絵本作家のみやにしたつや先生など、話題の講師を多数お招きしています。

もちろん、2日目の分科会も充実! すでに締め切ってしまった分科会もありますが、定員まで若干の余裕があります。

7/30(金)が締め切りですので、お申込みがまだお済みでない先生は、お早めにどうぞ!
8/6(金)初日

新沢としひこの「うたってあそぼ」(歌あそび)

子どもに対する深い洞察と熱い想いから生まれた、歌とあそび。
新教材「SUMMER SCHOOL SONGS ASOBIUTA(あそびうた)」からも新曲を紹介しますので、こちらもお楽しみに!

8/7(土)2日目

明美お姉さんの「低年齢児&親子のカラダであそぼ!」(0.1.2歳児のあそび、第5分科会)
シンプルでかわいい乳幼児さん向けの体を使ったあそびやイベントなどでつける親子あそびを、日本遊育研究所の藤原明美先生がていねいに紹介してくれます。

8/8(日)最終日

みやにしたつやの「絵本ってステキだね」(記念講演)
大人気の絵本作家、みやにしたつや先生が、ユーモアたっぷりに絵本の読み聞かせと絵本作りのウラ話を聞かせてくれます! この秋公開の映画「おまえ うまそうだな」についてのお話もお楽しみに!


見どころたっぷりのサマースクール沖縄大会。
みなさまの参加をお待ちしています!