東北地方の先生方! 夏のご予定はお決まりですか?

今日は、岩手で開催される東北大会のお勧め講座を紹介します!

東北大会では、旅芸人の福尾野歩先生や、『Hiroba』でもおなじみの山野さと子さん・内田順子さんのお誕生会の講座など、魅力あふれる講座を用意しました。

お申込みは8/2(月)が締め切りですので、お申込みがまだお済みでない先生は、お早めにどうぞ!
8/9(月)初日

「絵本からオペレッタへ」(オペレッタ)

藤田良子先生と高附恵子先生が、保育現場で長年培ってきた経験をもとに、絵本やあそびを使った導入からていねいに指導してくれます。新作オペレッタ「ハッピーハッピーバースデー」「ブレーメンの音楽隊」をお楽しみに!

「野歩さんの お気楽あそび技」(歌・ゲームあそび)

旅芸人の福尾野歩先生とあそび楽しむ、人気の講座です。子どもの心になって、あそびを楽しめる。ハードだけど、心地よい疲労感にひたれます。



8/10(火)2日目

「お誕生会のハッピーアイデア 」(歌あそびと出しもの)

ファミリーソングシンガーとして大活躍の山野さと子先生と歌手の内田順子先生がペアで講演。お誕生日や集会を楽しく盛りあげる、パフォーマンスや歌あそびを紹介します。新作エプロンシアターもお楽しみに!


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!