こんにちは。こちらメイトン(・∀・)つ

サマースクール北海道大会は、大盛況の中で全プログラムが終了しました!
現地のスタッフからライブ感満載のすてきな写真が届いたのでお見せするね!

IMG_0333
上の写真は、2日目の睇躔短卆萓検ちゃりー(河野 理)先生による発表会講座の様子。

本講座では、新作オペレッタ『クレヨンのくろくん』が初のお披露目となりました。
(なんと、この教材は一週間くらい前に入庫! ホントにできたてホヤホヤですw(゚o゚)w )

同名のベストセラー絵本を題材にしているこちらのオペレッタ。
クレヨンたちが画用紙に絵を描くシーンは、カラフルなリボンを使って表現しています。

HoKkaido_Happyoukai02
手具を使ったオペレッタ作品は、実はメイトが初!
「手具があると複雑になって難しいんじゃない?」と思われがちですが、振り付けはとってもシンプル。
舞台に並んで息を合わせてリボンを振ると、とてもきれいですよ!(写真でわかるかな??)

そして、函館から応援に来ていただいた代理店さんも参加してくれました。
講座内では講師の先生だけでなく、メイトのスタッフや代理店の方々も舞台に出て衣装を着て、作品の楽しさを全身でアピールします!
もしかしたらあなたの園にいつも来ているあの人が出てくるかも?


今日から中国大会が始まりました。
後半の大会はまだお申し込みができますので、ぜひぜひ、ご参加ください!

メイトンでしたっ(。・ω・)ノ゙