みんなー!! サマースクールはまだまだ続くよ!
今日は、ジャジャン!! 沖縄大会についてぼく、メイトンがレポートするよ☆

沖縄大会は、台風が心配だったけど、受講生の先生たちは雨の中集まってくれたんだ!
みんなありがとう(*^^*)

メイトのサマースクールは、受けたい講座を自分で選べる「分科会」が特徴だけど、沖縄大会は各講座でどんなことをやったか発表しあう「分科会発表」っていうのがあったんだ。
それぞれの分科会でどんなことを学んだか、参加者みんなの前で発表するんだよ。
taoru
上の写真は「タオルあそび」の講座の発表だよ。タオルを使ってウサギさんになって、ぴょんぴょんぴょーん!!
(ぼくもタオルを使ったらウサギさんになれるかな!?)

それから、今年初めてメイトのサマースクールに出た「ケロポンズ」さんの講座も、とっても楽しかったな〜♪
keropon
sannda-















赤いTシャツのリーゼントのお2人は、沖縄の宮古島の「宮古島男子保育士連合會the男塾」のメンバーだよ。
(青いTシャツはメイトのスタッフ)
さわらせてもらってビックリしたんだけど、リーゼントって意外とやわらかいんだね。
とってもステキなお兄さんたちでした!



以上、メイトンでした!meiton