横浜大会終了〜!!
横浜大会も楽しかったなぁ。
ぼくメイトンが、みんなに少しでもその楽しさをおすそわけするね!

まずは1日目。初日最後の岡崎裕美先生の講座では、先生が講師を勤める「東洋英和女学院」の学生さんたちがステージをもりあげてくれたんだ。
みんなかわいかったなぁ〜。ありがとう!
oka-yokooka-yoko2











2日目は分科会ごとに分かれての受講だよ!
阿部先生














写真は科学あそびの様子だよ。
段ボールの空気砲、子どもたちにも見せたいな〜♪

そしてラストを飾るのは、おなじみの瀬戸口清文先生&都築 淳先生。

日本遊育研究所の山田先生・沢井先生・藤原先生が応援に駆け付けてくれて、
さらに「ほいくらぶ」メンバーも多数参加!
横浜の会場を、受講生の先生方と一緒に華やかに盛り上げてくれました♪





上の映像は、新作CD『みんなみんな☀はれマーク』から、タイトル曲「みんなみんな☀はれマーク」の様子。
受講生の先生方も楽しんで踊っていたのが印象的でした。(^∀^)

瀬戸口先生は、今日は名古屋に行くから、会場のみなさんは楽しみにしていてね!

メイトンでした(・∀・)つ