やあ。メイトンだよ!

今日は『うんとこどっこい運動会25』のレコーディングの様子を紹介するね(^^♪

『うんとこどっこい運動会』は、次回でなんと25作品目!
この記念の年を迎えるにあたって、監修の瀬戸口清文先生はじめ日本遊育研究所の先生方が例年以上に思いを込めて製作しているよ!

下の写真はレコーディングスタジオの様子。
このときは楽器演奏の録音だったんだけど、バイオリン・ギター・トランペット・リコーダーetc、いろいろな音が組み合わさって一つの曲になっていくのがとても感動的だったなあ。

20141208 (1)  20141208 (3)
『うんとこどっこい運動会』といえば毎年オリジナルのオープニング体操が特に人気だけど、今年はよりかっこよく、力強く、ダイナミックに踊れるような“民謡ロック”ふうの曲を目指しているんだって。
できあがりがとっても楽しみ!

ちなみに、毎年サマースクールで瀬戸口先生が発表している新作CDも製作しているから、こちらもお楽しみに! 

メイン曲「にっこりジャンプ!」は毎朝の体操に使ってもらえるようなさわやかなアレンジになっているよ♪


来週からいよいよ歌のレコーディング!
テレビアニメの主題歌や声優さんとして活躍中の方々も参加してくれるし、今から待ち遠しいなあ。

以上、メイトンでした! またね(。・ω・)ノ゙