やあ、メイトンだよ(・∀・)つ
今週も引き続きレコーディングの様子をレポートするね!

20141215REC




レコーディング終了後、録音ブースにて。
山野さん、吉澤先生、原さん(ディレクター)、
瀬戸口先生、日本遊育研究所の講師陣と。


←クリックすると大きな画像が見られるよ!
この日は、『うんとこどっこい運動会25』の目玉ともいえる新感覚の音頭「おまつりどんどん」(作詞/瀬戸口清文・作曲/新沢としひこ)の録音
演奏にエレキギターが入ったり、ブルースハープが入ったりと、今までにない斬新でかっこいいアレンジにビックリw(゚o゚)w !

そして歌手もまたゴージャス
山野さと子さん(メインボーカル)、新沢としひこさん(ハーモニー)、瀬戸口清文先生(掛け声)と豪華キャストが勢ぞろい!
山野さんが演歌調の“コブシ”をきかせてうたう姿は、もう最高にかっこよかったなあ。
(みんなにも早く聴いてほしいな!)

「おまつりどんどん」のあと、続けて『にっこりジャンプ!』に収録されるあそび歌も録音
アレンジを担当した吉澤隆幸先生も保育後に駆けつけて、ボーカルとしても参加してくれたよ!

ヘビになったり、ラジオのDJになったり、日本遊育研究所の講師陣も大活躍!
(だれが何をうたっているかは、CDを聴いてのお楽しみ!)

今度の日曜日にもレコーディングがあるんだ。

どんなレコーディングになるのか楽しみだなあ。

メイトンでした。バイバイ(。・ω・)ノ゙