こんにちは! メイトンだよ。
今月から始まった運動会実技研修会。
まだ寒さが残る東北から、熱気あふれる会場の様子をちょっぴり紹介します!

◆ 弘前会場
HIrosaki
講師は藤原明美先生。

日常保育で楽しめる運動あそびも取り入れながら、
『うんとこどっこい運動会25』から運動会で活躍するアイデアをたっぷり紹介してもらいました!

写真は、スズランテープを投げあげてキャッチするあそびです。
シンプルだけど運動量があって、参加された先生方はとっても集中して楽しんでいました(☆゚∀゚)
(みんなもぜひトライしてみてね!)


◆ 福島会場
Fukushima














講師は沢井雅志先生。

この会場でも『うんとこどっこい運動会25』に収録されている作品を中心に、ダイナミックに動いて楽しみました。

写真は、今年の新曲「ぱーらんぱ・グー♪」を踊っているところです。゚+.(・∀・)゚+.゚
************↑↑↑クリックすると振付動画が見られるよ↑↑↑************

会場でもらえる『うんとこどっこい運動会25周年CD』もとっても喜んでもらえたみたい(^○^)
園で子どもたちとぜひ踊ってね♪

運動会実技研修会は、7月下旬まで全国およそ200会場で開催!
お近くの会場をチェックして、ぜひ足を運んでみてね。

**会場の情報はコチラ!**

メイトンでした。またね(。・ω・)ノ゙