2016年03月14日

咀嚼(そしゃく)パペット みいちゃんが登場!

メイトンです!
暖かくなって、おいしい食べ物がいっぱいの季節になったね。
太っちゃうかな…^^;

今日は新発売の食育教材を紹介するよ。
「咀嚼パペット みいちゃん」!
女の子のパペットで、あの食育エプロン「なんでも食べる元気なまあちゃん」の妹…らしい^^;
12929

園に通う子どもたちと同じ乳歯(20本)が生えていて、よく噛んで食べることの大切さをみいちゃんを使って知らせることができるよ。
第3次食育推進基本計画骨子にある「ゆっくりよく噛んで食べる国民を増やす」ということをテーマに、幼児期からゆっくりよく噛んで味わって食べることを目的に作られた教材なんだよ。
指導用の解説書や、食べ物カードも付属。
しかも、洗濯機で洗えるんだって!(ピッカピカ!)

「カミング30」でおいしく食べよう!
12966

cpiblog00576 at 08:30│TrackBack(0)□商品紹介 | □食育

トラックバックURL