こんにちは!

8月17、18日と2日間おこなわれたサマースクール大阪大会、無事終了いたしました!

午前の部に引き続き午後の部でも、受講生の方々の真剣な表情や楽しく体を動かしている様子をパチリっ

福尾野歩先生の「野歩さんのお気楽遊び技」は、子どもも大人も大はしゃぎ間違いなしの、ゲームや歌遊びで楽しみました。
image


浦中こういち先生の「笑顔がひろがる 遊びの時間」は、明日からすぐに使える手作りおもちゃを作ったり、忍者に変身して踊ったり。 浦中先生の絵本製作裏話も聞かせていただきました。
image
image


松家まきこ先生の「簡単&楽しい 0・1・2歳児からのふれあい遊びとシアター!」は、パネルシアターで演じる時のコツや、簡単に作れる仕掛けに、受講生のみなさんもびっくり! 園でもさっそく実演してみたくなっちゃいますね!
image


最後は新沢としひこ先生の「新沢としひこの『ぼくのあそびうた』・卒園の歌」です。
体を動かした楽しい遊び歌はもちろん、卒園ソングも実際に歌ってくださり、会場が温かい空気に包まれました。
image


アンコールには、なんと福尾野歩先生が登場!
「どうも〜! 2人合わせて『青い帽子』です!」
には、受講生の先生方も大笑いでした。
お二人の歌声に受講生の先生方の歌声も合わさり、会場はお大盛り上がりでした。
image


大阪大会にお越しくださった受講生のみなさま、本当にありがとうございました!
また来年も、スタッフ一同みなさまをお待ちいております!