2016年10月04日

表現あそび研修会@9月

こんにちは!
メイトンです。

秋から冬に発表会を予定しているところも多いよね。
今日は発表会や、毎日の保育にも役立つ歌あそび・手あそびなどをみんなで楽しむ
表現あそび実技研修会に行ってきたのでおしらせしまーす!

まずは9月3日に茨城県水戸市で開催した研修会。
講師は睇躔短卆萓犬任后
写真はオペレッタ「ひらけゴマ! アリババととうぞく」の衣装について先生が紹介しているところです。
カラービニパックや不織布で、作り方が簡単、大量に作れるアイデア衣装を実際に参加された先生方に着ていただきました!
こういった作品をじかに手にとって見られるのも講習会のポイントだね!

0903水戸会場



次は9月17日の福島県郡山会場。
講師はAYAKO先生です。
写真はオペレッタを参加者の先生方と一緒に演じているところ。
アリババ・盗賊・踊り子などの役に分かれて、大道具や小道具も使ってわかりやすく指導していただいています。

0917郡山



最後は9月14日の茨城県土浦会場。
こちらも睇躔短卆萓検
睇軅萓犬CDふれあいあそびうた「ハートGo!Go!」が新発売。
毎日の保育の中で低年齢の子どもたちから楽しめる歌あそびが収録されています。
低年齢児が発表会で楽しむ曲も入っています。
歌あそびって、すぐにみんながつながれるよね!

0924土浦会場



もしお近くで開催していたら参加してみてくださいね。


▼発表会教材 ひらけゴマ! アリババととうぞく はこちら▼

▼ふれあいあそびうた ハートGo!Go! はこちら▼


cpiblog00576 at 14:05│TrackBack(0)研修会 | □商品紹介

トラックバックURL