2017年04月06日

子どもは食べるのが大好きです!

こんにちは メイトンです。

子どもたちは食べるのが大好き!
だけど、食べるのよりも楽しいことがあると、そっちに関心がいっちゃう・・・ぼくはやっぱり食べるのが好きだけどね

さて、今日は食育がテーマの本を紹介しまーす!
食育実技書


〇劼匹發謀舛┐襦々垰の由来と行事食
一年の年間行事、その由来を子どもたちに伝えるとともに、その行事の際に食べる行事食を紹介しています。
行事の日に提供したい、おいしいアイデアレシピもいっぱいです!

∈膿掘 知っておきたい 食物アレルギーガイドブック
食物アレルギーをもっている子が多くなっています。園での対応も大変ですね。
食物アレルギーって何?の基本的な考え方から、いざ起きたときの対応、アレルゲン除去食レシピ、子どもとできるクッキングアイデアなどなどを掲載しています!

子どもと楽しむ はじめての栽培
食育というとクッキングにマナー、栽培を取り入れているところが多いですね。「栽培活動をしたいのだけど、どうしたらいいかわからない」という方にオススメ!
プランターから始められる20種の栽培活動を紹介しています。もちろん収穫したもので作るレシピアイデアも掲載しています。

せ劼匹發蛤遒襦 かんたんクッキング
ホップ・ステップ・ジャンプの段階で、クッキングに挑戦! 作り方はもちろん、活動のヒントや食材の知識なども掲載しています。
巻末には、包丁の使い方や、食卓でのマナーなどの役立つページも!


「食べる」と「生きる」は直結していますね。
食べることを楽しみに思い、健やかに育つ子どもたちのためにどうぞご覧ください。

メイトではこのほかにもたくさんの食育の本を作っています!
ショップページからぜひ見てくださいね!

★2017メイト食育カタログができました!
 弊社特約代理店がお配りしています。
食育カタログ2017



cpiblog00576 at 16:05│TrackBack(0)□食育 | □商品紹介

トラックバックURL