2017年04月21日

おりがみは楽し!

こんにちは! メイトンですメイトン


暖かくなって、外遊びにはよい季節!
体をいっぱい動かしたあとには、静の活動も取り入れたいよね。
バランス、バランス^^;

そんなときに、おりがみで遊んでみてはいかがでしょう。
手指の巧緻性、創造力を育み、幾何学的な折り方は形についての興味を引き出す・・・よね。

そこで、おりがみ実技書2種類を紹介しまーす。

●壁面・製作帳・行事に! 毎月使える 
 おりがみ12か月 アイデア&アレンジ100

おりがみ12か月


 子どもたちが折った作品を製作帳や壁面飾りにするアイデアがいっぱい掲載されています。
 ほかにもお部屋飾りや手づくりカードにするアイデアも!
 巻末には、2歳から楽しめるおりがみや、おりがみQ&Aも掲載しています。
 おりがみを家族にプレゼントするのもいいよね〜。

●“折りたい!”がすぐ見つかる
 毎月の おりがみBOOK

おりがみBOOK


 こちらは子どもたちのおりがみを毎月の壁面飾りにするアイデアを満載。
 こどもの日、七夕、お月見、クリスマスなどの行事のほかに、季節をイメージさせる壁面飾りのアイデアも紹介しています。
 おりがみ作品は60種以上掲載しています。
 また、ごっこ遊びに使えるスイーツやアクセサリーのおりがみも作れますよ。
 
 おりがみは、一年中いつでも楽しめる活動なので、簡単なものから折って製作帳や壁面飾りなどに利用すると、成長の過程がわかるね!
ぜひ!

☆ほかにもショップページでいろいろなジャンルの
実技書・実践書をご覧いただけます!
コチラ





cpiblog00576 at 14:01│TrackBack(0)□ひろば編集部 | □商品紹介

トラックバックURL