2017年11月10日

はじめて出会う総合絵本 ジュニアメイト

こんにちは メイトンです!

以前におしらせした2018年度月刊絵本、見本箱の中から
主に年少さん向けの総合絵本【ジュニアメイト】をご紹介!

IMG_3177


ジュニアメイトは「ともだち いっぱい すてきな まいにち」をテーマに製作しています。

4月号では春の野原でかわいいわんちゃんと遊んだり、お散歩でいろいろな友だちと出会ったり、園生活のお約束や食べ物に興味をもたせるページなどで構成しています。
しかけやシール遊びなどもいっぱいです。

ジュニア中面


また、年間購読してくれたお友だち1人に1枚、楽しい歌12曲が入った
CD【うたってあそぼ!】をプレゼント!

うたってあそぼ


絵本の中でもその歌をテーマにしたページがあるよ。
それに、歌の遊びが動画でも見られちゃう!
園で楽しんだ曲を、おうちで家族とも遊べるんだって。
1人に1枚CDがついてくるのはジュニアメイトだけなんだって!
すごいな〜!

巻末には監修の先生からの解説、年間企画も掲載しているよ!

それに、クラス採用で【月刊絵本 指導の手引き おおきな ぽけっと】もついてくるので、子どもたちとどういうふうに絵本で遊ぶか、絵本を使うポイントなどもバッチリ!

おおきなぽけっと


ぜひ見てくださいね!
それじゃ、メイトンでした!

cpiblog00576 at 13:31│□月刊絵本編集部 | □商品紹介