こんにちは、メイトンです!

2018年度【なかよしメイト】を紹介しまーす!

【なかよしメイト】は主に年中児向けの総合絵本です。
年間を通してのテーマは「まいにちが わくわく はっけん」
IMG_3186


身近な自然や生きものに興味関心をもったり、
一緒に遊ぶ友だちとのかかわりを深めたりできる楽しい総合絵本です。

白黒の線画のケーキに、魔法をかけて引き出すと……カラフルでおいしそうなケーキに大変身!
マジックボックスのしかけに子どもたちはビックリ!

IMG_3187


ひっぱると…………!
IMG_3188IMG_3189IMG_3190


自分で書き込んで楽しめるページ「わくわくらんど」もあります。
自分で書いて絵本に参加することで、【なかよしメイト】にもっと愛着がわきますね。
FullSizeRender


年に2回(春夏・秋冬)の付録「おって あそぼう! おりがみぶっく」も好評!
印刷済みの線通りに折って楽しんだり、折り図を見ながら普通のおりがみを使っても楽しめます。
IMG_3194

IMG_3196


さらに、特別付録「なかよし しぜんずかん」も!
一年間の自然(植物や生きもの)を1冊にしてありますので、お散歩のときに持っていくといいね。
表紙にスケールもついているので、花や虫の大きさを計って比べても楽しいよ!
首にかけるひもも、どこかに引っかかってもすぐに外れるから安全です。
IMG_3193IMG_3192

見本をぜひ見てくださいね!