2017年11月11日

小学校への接続をスムースに!【がくしゅうメイト すきっぷ】

こんにちは! メイトンです。
寒くなってきましたね〜!

今日は、主に年長さん向けの総合絵本
【がくしゅうメイト すきっぷ】をおしらせしちゃいます!
IMG_3199


子どもたちの好奇心や学ぶ楽しさを、絵本であそびながら身につけられる……
それが【がくしゅうメイト すきっぷ】です!→(編集部より)


ふーん、そうなんだぁ!

中身を見てみようかな。
わー、おおきないちご
IMG_3217


開くと……………。
IMG_3218IMG_3220

いちごについて学べるいろいろなお話がのってるよ!
IMG_3221

それにいちごの表面をさわってみて!
つるつるでこぼこした特殊印刷をしているんだってさ。すごいね!

このページでは「かず」を学ぶんだよ。
IMG_3222


エレベーターを指で動かして、お客さんが注文した数のケーキを探します。
IMG_3224IMG_3227

わかりやすいね!

巻末には、毎月【ぎょうじ たっぷり カレンダー】が付いています。
翌月の行事が掲載されているので、来月どんなことがあるのか見通しがつくよね〜。
クラス採用するとポスターサイズにしたカレンダーがもらえるよ。
IMG_3213


4月号のふろくももりだくさん!

まずは【かいて あそぼ! わくわくぶっく】
お話の中に入り込んで、クレヨンやマーカーでぬりえ・線つなぎ・迷路などを楽しみます。
FullSizeRenderIMG_3209


【あいうえおひょう】もついているよ!
裏はカタカナ
IMG_3210IMG_3211

「ぼくの名前は、あひるのあ、きりんのき、らいおんのらで、あきらです!」って自己紹介に使ってもいいね!

【すきっぷ】には【たんけんずかん】がついています!
身近な自然科学に興味を向けるきっかけになりますね。
図鑑


そして、指導用テキスト【すてっぷ】
すてっぷ

【すきっぷ】を使った指導のアイデアや、コーナーごとのポイントを掲載しています。
総合絵本をみんなで楽しむ時間をつくってもいいね。
これも毎月お届けします!

仕掛けやシールもいっぱい!
楽しみながら学べちゃう【がくしゅうメイト すきっぷ】
ぜひ、見本を開いてみてね!

cpiblog00576 at 15:30│□月刊絵本編集部 | □商品紹介