2017年11月13日

お話の世界を楽しむ!【おはなしメイト】

こんにちはっ! メイトンです。

2018年度月刊絵本の最後を飾るのは、
年中・年長さん向けのお話絵本【おはなしメイト】

4月号は書き下ろし新作の【セボンちゃん】です。
IMG_3215

セボンちゃんは、おいしい食べものが大好き!
今日はサンドイッチが食べたいと、サンドイッチの中身を探しに出かけます。
途中でいろいろな生きものと出会って・・・といった楽しいお話です。

お話を作ったのは、大人気のケロポンズさん!
_MG_0284
お話の中に出てくる歌も作ってくれたよ。
楽譜も載っているんだって。

それに、イチゴ畑では・・・
こするとふんわりとイチゴの香りがしてきて、本当にイチゴ畑にいるみたい!
五感で楽しめる絵本になっているんだね。
IMG_3216
【おはなしメイト】は、みんなが知っている名作童話・日本昔話と、【セボンちゃん】みたいな楽しい創作童話をバランスよくセレクト!
毎月1冊お届けします。

年間計画も見てね!
IMG_3236
お話の世界を楽しんだあとは、いろいろな保育活動に発展させても楽しいよ!

読んでみてくださいね!

cpiblog00576 at 13:31│□月刊絵本編集部 | □商品紹介