2017年11月29日

2018年 保育雑誌【月刊ひろば】は・・・!

こんにちは、メイトンです!

「毎月の保育を楽しく、スムースに!
【月刊ひろば】はみなさまの保育をしっかりとサポートします!→編集部より」
IMG_3243

近年では待機児童解消に向け、保育所・こども園だけでなく、幼稚園での2歳児保育を導入するところも増えてきていますね。

そこで2018年の【月刊ひろば】で、特に力を入れているのは
乳児保育!
乳児コーナーを充実させ、乳児から幼児への成長発達を日々の生活の中でどうするかのアイデアを満載しています。
IMG_3250


また、日々の保育室を飾る壁面飾りのコーナーも設定。
「また明日も来たい」と思えるような環境づくりのヒントを載せているんだって!
かわいいなあ。
IMG_3240


ほかにも、毎月の遊びや食育、シアターページも楽しさいっぱい!
保育が充実することまちがいありませんっ!(断言)

さらに、ページを大増した付録、指導計画はお役立ち!
保育所・幼稚園・こども園の年間計画・月案の立て方など参考となる構成になっています。
4・5・6月の内容を載せているから、子どもの成長をある程度予測して計画を立てられるよ。
見て、本誌よりも厚い!
すごいボリュームでしょ!
IMG_3239IMG_3248


年間購読でもらえる3大特典・・・・・・
その1 すっごく楽しいアイデアいっぱいの
    タオルシアター

IMG_3244

一枚のタオルがいろんな食べものなどに変身するふしぎなマジックタオルと、
お誕生日やお祝いにぴったりのおはなしのタオルの2枚をセットでプレゼント!
乳児さんから楽しめる、おもしろシアターだよ。

その2 歌あそびのベスト盤
    CDあそびうたベスト

IMG_3247

ケロポンズさん・新沢としひこさん・瀬戸口清文先生などなど保育界で著名な方々のヒット曲が1枚に!
手遊び・歌遊び・ダンス・手話ソングなどなどいろいろなジャンルの遊び方が楽しめちゃうすぐれもの!
ぜひ聞いてほしいな〜。

その3は早期継続特典の【ひろばダイアリー】!
IMG_3245

2018年1月から2019年3月まで使えますよ。
巻末には保育に役立ついろいろな資料を掲載していま〜す! 
表紙が2パターンあるので、好きなほうを使ってね!
★『ひろばダイアリー』は、2018年2月末日までに年間購読をされた方への早期継続特典です。

その他、【月刊ひろば】に関するおしらせは、ツイッター(@hiroba_hensyubu)にもあげていますのでぜひご覧くださいね。
13のコピー


cpiblog00576 at 14:40│□ひろば編集部